忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[572] [571] [570] [569] [568] [567]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょろっと間が開いてしましました。
まぁその原因は殆どこれのせいなんだけど…

第5世代ipad(σ・∀・)σゲッツ!!
アズレンとデレステ始め音ゲーの為に購入。
無性に音ゲーやりたくなっちゃったのよねぇ。
タップ操作と音ゲーは相性が良いと思うんだ。
5万円のゲーム機って考えると高いけど他にも電子書籍やらアプリやらやってみようかな的な。
長いことスマホを買い換えるかタブレットを買うか悩んでたんだけど、ゲームという用途だけを考えればタブレットだよなぁという結論に。
というわけで6年ぶりにアプリ界隈復帰です。
うちのスマホはもう6年前の化石だからアプリ何も入らないの…。
PCは10GB、多ければ最近は100GBもあるし、スマホでも1GBを平気で扱う時代なのに、なんでアプリ整理して10MBの空きを必死に作らないとならないんだ!
しかも空き作ったら作ったでどうでもいいプリインストアプリの自動更新が始まっちゃって、せっかく空けた容量が埋まる。
(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻
こんな感じでアプリは放置してた(´・ω・)

アズレンは他ゲーみたいにキャラだけ見てればいいかなーSTGってのは気になるけどーってくらいに静観してたんだけど、ネプとコラボすると聞いて急にやりたくなったので。
しかしイベMAPが新規には辛すぎる難易度。どうにか期限内に終わったからいいけど。
ブランだけ出なかったよちくしょう!!ヽ(`Д´)ノ
建造で出るコラボキャラ6人中5人も出てくれたし、始めたてでここまで揃えられると思ってなかったから良いほうなのかもしれないけど、ここまで来たらコンプしたかったという気持ちも強い。残念無念(´・ω・)
弾幕を見てると、当たり判定とか残機とか入れてもっとがっつりSTGしても楽しそうだなーと思うけど、でもそれだと周回がしんどいだろうなぁというジレンマ。
ソシャゲだし基本オートでゆるゆる周回してたまに手動でハッスルするくらいが丁度良いのかもね。

はぁ明石かわいい。欲しい。撫でたい。
Live2Dでぬるぬる動いてて可愛い。Live2D対応キャラもっと増えろ!

お次はデレステ。いやぁ音ゲーは楽しいね。
音ゲー自体好きだったけどものすごい久しぶり。10年以上?のブランクがあると思われる。
でもアイマスはキャラがほんの少し分かる程度だからよくわからんちん(´・ω・)知らない子多すぎィ!
でも皆可愛いからLive見てるだけで癒される。
音ゲーでもソシャゲだからイベント周回はやっぱりあるのです。音ゲーで周回はしんどいです!とか思ってたのになんか少し慣れてきたよ。慣れってすごい。
難しい曲も好きな曲だと何度も挑戦しちゃう。んでクリアできるようになると嬉しいやっぱり音ゲー最高!ってなる。そしてフルコンを狙うようになる。おとげはいいものだー。
最初はProも全然できなかったけど、最近はProを安定してクリアできるようになってきてMasterも何曲かクリアできるのがあるって程度になってきた。
Master+は無理。うん頑張る。
慣れてマシになってもやっぱりぶっ続けで音ゲーは中々疲れるのでのんびりやっていきたいな。

ゆっきーかわいい。
さちこください。
幸子の曲すごく好き。

すでにアズレンとデレステ専用機と化しつつある。
見かけた音ゲーアプリを片っ端からDLしたけど積んでるし、他にもちょこちょこ試したいことはあるんだけども中々ね。
そういえばapple製品使うの初めてだったのよね。
左下に戻るボタンがないのは割と衝撃だった。
他にも色々appleの仕様に慣れなくて悩まされてます(現在進行形)
スマホに初めて触った時もこんな感じだったなぁ。慣れないわからない。懐かしい感覚だぜ(=´ω`=)y─┛~~
siriは便利なようなあまり使わないような。面白いものだけどねぇ。
Hey!siri!が使えないのはやっぱり痛いのか。そうでもないのか。よくわからんちん。

たまに電子書籍も読むけどNight Shiftっていう画面黄色くしてブルーライトカットしてくれる?機能が地味ながら便利。
スマホと違って画面が大きいから一々拡大して見る必要もないし、電子書籍がある意味一番ipad買った恩恵を受けてるかもしれない。
特に文字が小さい漫画はスマホじゃめんどい。

しかし買って2ヵ月後に次世代モデルのipadが発表されてしょんぼり(´・ω・)値段も変わらず。
しばらくipadは来ないと思ってたのにヽ(`Д´)ノ
まぁCPU以外はあんまり変わってないし、CPUも困るのはデレステがたまーーーに重くてカクつくようになるくらいかなぁ。それも再起動すれば治るしね。
Apple Penchilが使えるようになったみたいだけど使う予定も特にないし…むしろこれApple Penchil狙いでProを買った人が悲しいことになるのでは。
値段が同じって点で「あと2ヶ月待っておけば…」って思っちゃうのはあるんだけど、まぁ今のipadでも困ってないからいいかと自分に言い聞かせてます。
設定落としても重いゲームか何かが出てきたら後悔するかもね('ー`)

そういえば今年のグラブルのエイプリルフールが太鼓の達人ネタでした。音ゲー万歳ヾ(゚ω゚)ノ
アプリだったからipad買ってなけりゃできなかったよやったねヾ(゚ω゚)ノ
でも時間無くて全然できなかったヽ(`Д´)ノ
いいもんいつか太鼓の達人の月額プランに課金してドンドコするもん(´・ω・)

ここまで作ったんだから太鼓の達人のほうに来てくれないかな。来るんでしょ??
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター