忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
久しぶりにグラブルの話。

レジェフェスで水着ゾーイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!かわいい。
貯めた石で300連する気で挑んだけど20回で出てくれた。これは嬉しい(=´ω`=)y─┛~~
でもこの後欲張って何回かガチャしたけどなんも出なかったです(´・ω・)
ナルメアさんの為に闇PT作りたいと前々から思ってたんだけど結局今回も来てくれなかったし
欲しいけど当分手に入らないだろうと半分諦めてたゾーイが先に来てくれたからいい機会なので

サプチケ使ってナルメアさんお迎え(σ・∀・)σゲッツ!!可愛い。
サプチケ経由だと演出とかないのね。あっさりしてた。

ヒャッハー!私の闇PTがやっと始まるぜー!
でも装備がない。今まで火しか集めてこなかったからなぁ…。
頑張って集めるよ(´・ω・)
PR
Origin Access7日間無料体験やってきましたヾ(゚ω゚)ノ
Origin Accessってのは月額500円ちょっと払えばEAのゲームがやり放題!
国内の同じようなサービスと比べると安いね!でももうちょいラインナップ増やして欲しいね!
BF1とTitanfall2やりたいなーと思ってたんだけど、どうやらこの2つはまだ来てなかったようで(´・ω・)残念。
まぁそれ以外にもやりたいのはいくつかあるから何個かやってきました。

まずはミラージュエッジカタリスト。
トレーラーを見てちょっと気になってたやつ。
ひたすら走る。そんなゲーム。
ランナーっていう裏業界の運び屋?として色々運んだり盗んだりするらしい?まぁ走るんですよソニックばりに。
赤いのがマーカーとパルクールできる箇所のハイライト。
パルクールで屋上やらビルの中やらびゅんびゅん駆け回る。
地味だけどやってみるとこれが結構面白い。ノンストップで障害物をすいすい避けていく様は快感!
道案内通りに走ってもいいし、自分でルート開拓してもいいし。
でもイベント中は大人しくマーカーに従ってたほうがいいね…迷うっつーか、慣れるまでどこがパルクールで行けるとこなのかのかわからないっつーか。
舞台が屋上とか高所ばっかりだからしょっちゅう落ちたりミスったりで死ぬけどこまめにチェックポイントあるし復帰も早いからまぁいいかな。本当によく落ちるけどw
立ち止まると死んじゃう回遊魚プレイを強いられる場面もちらほらあるけどあれはあれで楽しかった。
でも戦闘はテンポ悪いし特に面白くも無いからいらないな…。理不尽なとこも多かったし、走るのが楽しいだけにそう思ってしまう。
ストーリーは前作やってないし専門用語もあるから内容そこそこしかわからんかった上に消化不良感もあって微妙な印象('ー`)
個人的には好きなゲームだけど全体的に走るだけで単調と言えば単調だし、走りたい人にとっては戦闘パートが邪魔だし、面白いけどなんか惜しいゲームでした。

お次はBFのHardline。
マルチはoβの時に少しやったけどキャンペーンはやったことないのでキャンペーンのほうを。
海外ドラマのノリを目指した?とか言ってたような気がした。実際そんな感じ。
海外ドラマ詳しくないけどああいうノリも嫌いじゃないよ。結構楽しかった。
珍しく軍ではなくて警官として麻薬マフィアやらなんやらを追うお話。
良くも悪くも今までのBFとは全然違うなぁという印象。
ステルスプレイで相手にある程度近づいたら警察だ!!って大声で警告して∩(・∀・)∩状態にしたらテイクダウンしてタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

BFでステルスゲーするとは思わなかったな…。
警告しなくても背後から近づけばテイクダウンできるけどちゃんと逮捕したほうがポイントが多い。
んでポイントをせっせと稼いでレベル上げると装備アンロックって流れ。
あんなに叫んでもなぜか他の人に見つからない不思議!
流石に近距離だと気づかれることもあったけどw
まぁ見つかっちゃったら後は普通にどんぱちです。こっちはいつも通りのBFで安心する。
ステルスパート以外にどんぱちパートもあってこっちもいつも通り。
テイクダウンと近接攻撃のボタンが同じだから距離間違えて殴っちゃって見つかるっていう理不尽(´・ω・)
レベル上げのために頑張って逮捕してたのに中盤あたりでもうカンストしちゃって残念。
そのせいで後半どんぱちしまくりんぐ楽しい。

7日間だと2個しかできなかった(=´ω`=)y─┛~~
Need for Speedシリーズもやりたかったけど次の機会でいいかなー。
次は1ヶ月課金して時間気にせずのんびりやりたい。
BF1かTitanfall2が来た頃にでもやろうかな。いつ来るのかねぇ…。
ここ最近グラブルかClosersしかやってない気がする…。
どっちもアプデラッシュで忙しいのです(´・ω・)でも楽しい。

そんな中Dart RallyがSteamの無料に来てたからちょっとやってみたヾ(゚ω゚)ノ
このシリーズはやったことないんだけど、今までのシリーズと違って今回はかなりシム寄りな挙動らしい?
だからなのか難しくて

すぐスピンしたり

激突したり

ひっくり返ったり

木に突き刺さったり
こんなんばっかりでまともに走れず慣れる前に期限が終わりましたとさ(´-ω-`)
安全運転のつもりでも少し振ると車がすっ飛んでいっちゃう。
どのMAPもコースアウトしないで走りきったことがないよ…。
それでもなんだかんだ楽しかったんだけどやっぱりレースシムは難しいね。
レースゲーやり足りないからCrewか何かやろうかな(=´ω`=)y─┛~~
何を買うか長いこと悩んでいたマウスをやっと買い換えることにしました。
今使ってるダーマのマウスのチャタリングが酷くなってきたからいい加減変えたかった('ー`)
つまみ持ちだから小型がいい。でも最近マクロ使う機会が少し増えてきたからマクロは欲しい。多ボタンなら尚良い。でもチルトホイールも欲しい。お値段は高すぎないくらいに。
色々悩んだ結果これになりました。
http://www2.elecom.co.jp/products/M-DUX50BK.html
私の中では悪名高きエレコムだけど、このマウスのマクロが結構いい物らしいので。
今使ってたマウスと比べて、左右クリックは同じくらいの硬さでクリック音は大きめ。ホイールは柔らかい。サイドボタンは誤爆対策なのか結構硬い。
何よりチャタらない!ホイールバグらない!当たり前なんだけど嬉しい。すごい快適。
形状に関してはすぐ慣れそうというか、結構フィットする感じ(エラ以外
画像の段階じゃ気にならなかったけど、実際持ってみると左側のエラはいらない…右側と同じでよかったのになぁ。
少し使ってみてなんか違和感。マウスを左右に振った時にカーソルが微妙に水平からズレる。マウスパッドの相性?持ち方?
色々試した結果私の持ち方というか癖と左センサーとが合っていないみたい。
今のマウスはセンサーが中央だったからそこら辺の差なのかね。
それか今のマウスは知らないところで直線補正が働いていたとか。
このマウスも直線補正機能はあるんだけど、機能のon/offだけで強弱は選べないから使うと補正強すぎて違和感あるんだよね…。もっちょい弱ければ。
または今のマウスを5年近く使ってたから変な癖がついたとかかなぁ…。
まぁ慣れよ慣れ!そこまで精密な動作をするわけでもなし。
後はケーブルの硬さをどう対処するかかなー。意外と硬いから引っ張らず引っ張られずなやり方や配置を探さないと。

マクロエディタはすごく分かりやすい。
説明書見なくても大体わかる。
今使ってるダーマのマクロと同じこともできるしそれ以上のこともできるよ。
座標指定してカーソル移動やクリックができるのが魅力で買ったんだけど、マウス加速を切らないとうまく動いてくれないみたい。
ハイセンシは無理&ブラウジングに便利だからマウス加速切らないでやってきたんだけど、そろそろ加速切りに慣れるべきなのか…。
クリックやらキーやらウェイトやら自分で細かく配置してもいいし、実際に動かした記録をそのまま登録もできるしで結構便利。
マクロの挙動も1回だけ、押してる間ループ、次に押すまでループから選べる。
発売当初はCtrlとAltキーをマクロに組み込めない不具合があったみたいだけど修正されててよかった。
とりあえず色々いじって遊んでます(*´▽`)
マクロ作りすぎると容量制限に引っかかっちゃうからそこだけ注意かな…。
といっても短いマクロなら60byte以下だし、全マクロで8000byteに抑えればいいから長いの沢山詰め込まなければ大丈夫。だと思う。多分。
些細だけど気になったのが左右チルトがマクロのアプリを終了させると作動しなくなる点。
マクロがソフトウェア処理ならそうなるのもわかるんだけど、これはマクロをマウスに保存するタイプだからおかしいなぁと。
他のボタンは問題ないしチルト自体もマクロ入れればアプリを終了させても作動するからどこが問題なんだろうね…。
チルトにキーボードの左右とウェイトを入れることでどうにか、ウェイト入れないとすごい勢いでウェーイしてちょっと面白かったw
アプリ常駐してても重いわけじゃないから別に良いんだけど、なんか気になった(・ω・)

マウス直接の問題ではないんだけど関連があったということで。
最近サブブラウザのChromeを使う機会が増えてるんだけど、Chromeの設定を開こうとすると必ず落ちるようになっちゃった。
他にもちょくちょく落ちてなんか不安定。
メインブラウザじゃないとはいえこれは不便だからと原因を調べて見たら、なんとUSB3.0にマウスを刺してたのが原因らしい。2.0に刺し直したらなんともなくなった。
まさかこんなとこに原因があるとは思わなかったよ…という備忘録。
Google先生に聞かなきゃわからなかったろうな('ー`)
でも3.0が使えないのも不便だから後でドライバのアップデートをしよう。アップデートすれば平気みたい。

まだ使用期間1ヶ月くらいの感想だけどぽつぽつと。
ホイールスクロールが柔らかいのが結構良い感じ。ホイールは常に使うから柔らかいと疲れづらくていいなぁと。
意外だったのはG1ボタンが活躍してくれてることかな。押しづらいんじゃないかと思ってたんだけど意外とフィット。
ここにホイールクリックを入れてぽちぽち便利。この位置ならゲーム用途にもいいかも。
まだ全ボタンマクロで埋めてないけどサイドボタン手前側5個だけでも今のとこ十分。
つまみ持ちだとここら辺までしか咄嗟に押せないのよね('ー`)
サイドボタンに反応はするけど押しづらいボタンが1個あるのが気になるけどね…他と比べると結構強めに押さないと反応してくれない。
カーソル座標指定ができるとやれる幅が広がって良いねぇ。3000円弱でこれなら良い買い物だ(=´ω`=)y─┛~~
後は耐久性…エレコムだからなぁ…ってのが不安材料。
昔のエレコムのイメージが覆りそうなくらいにはいい物なんだけど、エレコムだしなぁ…。
物自体は良いから長持ちして欲しいね。それかそのうち予備買おうかな。
予備が壊れるまでに中~小型多ボタンマウスが増えてくれればもっと良いんだけど(´・ω・)
プレシーのDLCクリアヾ(゚ω゚)ノ
今回は色々あってClaptrapの脳内を探索するお話。
ロボの中に入るからか今までと毛色が違う感じ。
でも相変わらずやりたい放題。いやいつも以上にやりたい放題。

どのSSでも伝えきれないくらいやりたい放題だった(´・ω・)流石だ。
対象がロボだからバグさえも演出に使うニクいやつ。
でもブルースクリーンはやめて頂きたいw
Claptrapの記憶という形で1と2のエピソードがちょこちょこ出てきて懐かしくなったりうるっときたり。
プレシーではほぼ日の目を見ることが無かったコロッシブがここに来て大活躍ヾ(゚ω゚)ノヒャッホー
ラスボスがド派手でよーござんすが全部倒すのに1時間近くかかったよ…つおいやめて死ぬ。
クリア後だけどアリーナに何度も挑戦できるのはいいね。
2のアリーナも何度もやれたらいいのになぁ。楽しかったのに。

終始Claptrapいじめで若干くどいとこもあるけど、2よりちょっと前のClaptrapの悲しい過去?が明らかになったし結構楽しめたから良し!
でも一番印象に残ったのはこの曲。
https://www.youtube.com/watch?v=3CWsxirnogs
EDにも使われてる曲なんだけど、とあるサブクエで延々この曲が流れててすっかり洗脳されました。
結構好きな曲(=´ω`=)y─┛~~
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター