忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に放置しちゃったぜい。あけましておめでとうございますヾ(゚ω゚)ノ
新しいBluetoothイヤホン(σ・∀・)σゲッツ!!

今回はイヤーフック付きでかつ完全無線タイプって条件で探してました。
紐が一切無いワイヤレスモデルはこれぞBluetoothって感じがいいね。
5年くらい?前にもこういうの探したけど当時は通話がメインでとりあえず音楽もオマケ程度に聴けますよってヘッドセットばかりで、しかも音楽視聴もできるモデルは高かったのよね。
時代が私に追いついてきたぜ…!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EXY1RS8/
今使ってるのはこれです。
こういうのも悪いわけではなく割りといい物なんだけど、やっぱりケーブルの干渉が僅かにあるのよね。
イヤホンがケーブルに引っ張られてズレたりタッチノイズがあったり。
有線よりは良いんだけどねぇ。特に外で使う分には。
後は左だけ少し音量低くなっちゃったりバッテリー持ちが悪くなってきたりってのもあってそろそろ買い替え時かなぁって。
無線でイヤーフックではなくイヤーピースで装着する小型タイプの物も惹かれるんだけどイヤーピースだけだと絶対落として無くすか壊すだろうなってことでイヤーフックはやっぱり欲しかったのです。
個人的にイヤーピースはハマれば外れなくていいけど上手くハマるまではぐらついたり外れたりしてストレスだったのもある(´・ω・)

買った当時は片耳だと3000円くらいで両方だと5000円弱でした。
別に片耳でもいいかなーと思ったんだけど両方モデルだと充電ケーブルが2股になって2個一気に充電できるっぽくてよさげだったので。
イヤーフックの後ろ側がバッテリーみたいだから重いのかと思ったけどそんなことなかったぜ。片方10g?
耳掛け型はむかーし有線ヘッドセットで付けてると耳の付け根が痛くなるという物理的に痛い目を見たけど、これはそんなことも無く2~3hなら痛くならない。それ以上はまだ試してない。
重さが全然違うから比べるのは酷だけど素晴らしいね!
付け心地も良いと思います。
歩いててズレない落ちないってのはストレスフリーで良いねぇ…。
走っても付け方ゆるくなければ落ちないよ!1回落としたけど!
イヤーフックが結構柔らかくて曲がるから耳に掛けるときに地味ーに便利。
バッテリーが大きい分?稼働時間も長い。前使ってたのは3h(今は経年劣化して1.5hくらい)でこれは8hくらい持つみたい。
仕様の違いもあるけど科学の進歩を感じる
デザインは好きなほうだけど触ってみると全体的に安っぽい印象。
そこ補聴器みたいとか言わないヽ(`Д´)ノ
かるーい。
電源On時になぜか日本語アナウンス。良いことなんだけどちょっと怪しい日本語w
ボリューム調整が+方向しかないのはちょっとマイナスですなぁ。微調整はスマホ側ですればいいっちゃそうなんだけども。

充電コネクタのフタがすぐ壊れそう。というか今にも取れそう。
電源等のボタンは慣れればどうにかなりそうだけどそれでもバッテリー裏あたりに付いていたほうが使いやすいんじゃと思ってしまう。
充電ケーブルが短い。マジ短い。まさかの15cmである。これを見た時少しだけ後悔したのはナイショだよ。
USBに刺して充電するタイプだからPCから伸ばしてやるんだけど正直やりづらいです。

要所要所ちゃいなくおりてぃな所はあるけど結構いい物買ったと思う(=´ω`=)y─┛~~
後は耐久性とバッテリー持ちかなー。
今は1週間近く充電しなくていいから楽なんだけど、劣化した上でどれだけ持ってくれるのやら。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター