忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Homefront the Revolution(σ・∀・)σゲッツ!!じゃないけどプレイ。
キャンペーンもできるやつがSteamのフリーウィークエンドに来てたから頑張ってやってました。
ストーリーは圧倒的技術を持った北朝鮮に支配されたアメリカがもう我慢ならないから革命を起こそうってお話。
結局クリアまでは行けなかったけどまぁ後半までは行ったんじゃないかな…。
そんななんでストーリーは未評価で(´・ω・)
というかあんまり覚えてない(´・ω・)
システム周りはぱっと見Farcryっぽい?オープンワールドみたい。
乗り物はバイクだけ。まぁそこまで広くも無いし障害物多いしバイク苦手だしスプリント結構早いからこの点は別にいいかな。
それよりもファストトラベルできないMAPがあるのは面倒だなと思った。

このゲームの売りの1つがカスタマイズらしい。いやぁびっくりしたw

このピストルが

上の部分が外れて

なんとSMGに
アサルトをLMGにもできるよ!
北朝鮮の技術はバケモノだな(・ω・)
でも好きな武器or扱いやすい武器で固定しちゃうからあまり使う機会がないのが難点。
お気に入りはバトルライフル。これで拠点制圧しまくるんだ!(=´ω`=)y─┛~~
スナイパーもいいんだけどマガジン3発は流石にきつかった。
街中で兵士に見つからないよう民衆に紛れて工作するステルスパートもあるんだけど、むずいけど楽しい。
でもたまに理不尽。

ここから不満点。
ステルスに関してはクロスボウがDishonoredと違ってちゃんとサイレントキルできるのは良いね。でも代わりににサプレッサーつけた装備がちょこちょこステルスキルにならないのはなんでやねん。
Mobが基本無限湧きな上にすぐ近くに沸くこともあるのはどうなのよ。
無限湧きは楽しいっちゃ楽しいんだけど制圧目的だと邪魔なうえに制圧した感薄いからミスマッチだった。
拠点制圧をする際に最後にデバイスやらなんやらに接続してやっと制圧完了なんだけど、そのデバイスの位置やルートがかなり巧妙にに隠されてるのよ。ボダラン2のボルトマークかよってくらい。
たまになら楽しめるしそれ自体はいいとおもうけど、頻繁にこのレベルの謎解き宝探しを要求されるとうんざりしちゃう。
結局わからない所もいくつか。
グレの投げづらさだけはすごい不満('ー`)
ただでさえグレ選択してから構えて投げるってスタイルなのに
グレ以外のガジェットもボタン同じだから切り替えながら使うんだけど、まぁやりづらい。
せめてノーマルのグレとガジェットは別々にして欲しかったな…。咄嗟にグレ投げようとしてラジコンを地面に落とす暴挙を何度もやったよ。

評判は割と酷いみたいだけど言われてるほど「クソゲー」とまでは思わなかった。
面白い部分も多いんだけど残念な部分が多い。色々惜しいゲームだなぁ…。
安くなったら買って続きをやろうかな。
PR
FarCry3(σ・∀・)σゲッツ!!
そしてクリアヾ(゚ω゚)ノ
オープンワールドの島を冒険したり敵拠点制圧どんぱちしてお金貯めて武器購入と私の好きなものを詰め込んだようなゲーム。
初代Crysisにお金の概念があったらこんな感じかなー。

テイクダウン推しなゲームだからステルス意識してやると楽しいけどドンパチも楽しいジレンマ。狙撃も捨てがたい。
でも人間より現地の獣のほうがよっぽど怖いな…よく死ぬ('ー`)
虎には何度やられたことかわからんね。

捕らわれタイガー。
探索たのすぃーんだけど、宝箱の中身がお金と換金用アイテムだけってのはロマンが無くて残念すぎる。何かしらの用途があるアイテムだったら尚よかったんだけどね。その素材でクラフトとかさ。
クラフトもあるんだけど作れるのは装備じゃなく弾薬やらお金やら所持量やらの上限を上げるカバン?と薬なのよね。
ここら辺を作っていく楽しさがあったのはよかったけどね。
でもお金の上限を作ったのはダメだ。最終的にサイフ拡張MAXにしてもよく溢れるしw
宝箱の中身の関係でお金満杯だと宝箱開けられないしで不便極まりない。
クエスト無視して探索ばっかりしてるとお金が余るから尚更溢れやすいという(´・ω・)

シナリオ自体は好みってほどじゃないけどまぁぼちぼち。所々面白かったから良し。
MAPが結構広いから探索のし甲斐があるねぇ。
久しぶりにオープンワールドを堪能した気がする(=´ω`=)y─┛~~
全体的に満足なんだけどとりあえずQTEは糞。

イストワール(*´д`*)ハァハァ
ED2種に2週目とやること大体やったから満足。
MobとMAPの使いまわしっぷりは気になったけど楽しかった。いいキャラゲーだ(=´ω`=)y─┛~~

初代ネプテューヌとそのリメイク作のRe;Birth1は随分違うらしいから人様のプレイ動画でどんなもんか見比べてみたけど全然違うのね。
システムは勿論、シナリオも結構差があるしキャラの性格も微妙に違う。ネプ子が比較的大人しい。
立ち絵も違うけど表情がコロコロ変わるのはこの時から同じ。
でも表情だけじゃなくてポーズも変わるのは良いなぁ。
サブクエが多いのは羨ましい。相変わらずパロネタ多しw
でもまぁシナリオとシステムとキャラに声等々総合的に考えて、圧倒的にリバ1のほうが良いね。うん!
特に初代のネプ以外の女神様3人を仲間にしようとした場合ラスボス直前の隠しキャラ扱いってのがきっついなぁってね…。
リバ1と比べると女神間の関係が殺伐してるとはいえ最後の最後までお預けって(´・ω・)
後は全体的にノリがリバ1のほうが好み。サブキャラも輝いてるしw
ネプテューヌRe;Birth1(σ・∀・)σゲッツ!!
GOGで安かったのでなんとなく買ってみた。日本語化も一応できるっぽいし。
ネプテューヌシリーズの存在は知ってたけどPS3もVitaも無くてやってなかったからどんなもんかなーってね。
そしたらまぁ、うわー、ストーリー超ゆるいw
パロネタメタネタなんでもござれで楽しい。
あまりにゆるくて好みが分かれるくらいだけどこういうノリ好きよ。
ネプに引っ掻き回される子達のコロコロ変わる表情を見てるだけでも楽しい(*´▽`)

ピーシェ可愛いよ(*´д`*)ハァハァ
仕方ないんだけどDLC追加キャラはストーリーに一切関わらなくて寂しい(´・ω・)
ゲームも意外とよく出来てて面白いしやり込み要素もいくつかあるっぽい?
ストーリー無視してトレハン&製作たのすぃー!

正直キャラゲーだしゲーム内容は…って思ってたんだけど予想よりずっと面白いからリバ2と3も買おうかなぁ。
でも買うにしてもGOGには無いっぽいから他所でのセール待ち(´・ω・)
座椅子(σ・∀・)σゲッツ!!
http://item.rakuten.co.jp/tansu/15210009/
悩んだ末にこれを買いました。
PCするときはコタツだし、夏でも座卓としてそのまま使うから少しでも腰の負担を和らげたくてね。
後ぐーたらしやすそうだし。

ふっかふかやぞ!高反発選んだはずなのに!
高反発っていうから車の座席くらいの硬さを想像してたんだけどそんなことなかった。
でもこれはこれで気持ち良いから良し。
背もたれの角度変更はレバー式にしました。やっぱり便利。いちいち座椅子を倒さなくていいから楽チン。
最近の座椅子事情だと背もたれを全部倒してから角度変更ではなく全部立ててから変更ってモデルもあるみたい。これなら狭いスペースでもいけるらしい?
レバー式とそのモデルとで悩んだんだけどうちの環境だと狭い上に角度もちょこちょこ変更するんじゃなかろうかってことで今回はレバーになりました。
ヘッドリクライニング機能で背もたれの頭部分も角度を変えられるのは意外と便利。
この機能に期待してハイバックって背もたれが比較的高いモデルを選んだんだけど、後10cmくらい高さが欲しかったなぁ。ちょっと足りない。
脚のリクライニングもくつろぐ時にはいい物なんだけどコタツには合わないな…。
ぎりぎりコタツに脚が入るくらいだから|ι´Д`|っ < だめぽ
コタツの高さの関係上最後まで悩んでたのが座椅子の厚さなんだけど、ちゃんと脚が入るスペースが確保できたのはよかった。
若干窮屈だけどね('ー`)
場合によってはコタツかさ上げしたりなんかしたりしなくちゃいけないかと思ってたので。

後は冬場にコタツを使ってみて使い勝手がどう変わるかなーって所。
今のところすごく快適。pc作業とゲームが捗るよ(=´ω`=)y─┛~~
レバー装置が右についてるからなのか、微妙に左に傾いてる気がしなくもないのは気になるけどね…。
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター