忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552]
Homefront the Revolution(σ・∀・)σゲッツ!!じゃないけどプレイ。
キャンペーンもできるやつがSteamのフリーウィークエンドに来てたから頑張ってやってました。
ストーリーは圧倒的技術を持った北朝鮮に支配されたアメリカがもう我慢ならないから革命を起こそうってお話。
結局クリアまでは行けなかったけどまぁ後半までは行ったんじゃないかな…。
そんななんでストーリーは未評価で(´・ω・)
というかあんまり覚えてない(´・ω・)
システム周りはぱっと見Farcryっぽい?オープンワールドみたい。
乗り物はバイクだけ。まぁそこまで広くも無いし障害物多いしバイク苦手だしスプリント結構早いからこの点は別にいいかな。
それよりもファストトラベルできないMAPがあるのは面倒だなと思った。

このゲームの売りの1つがカスタマイズらしい。いやぁびっくりしたw

このピストルが

上の部分が外れて

なんとSMGに
アサルトをLMGにもできるよ!
北朝鮮の技術はバケモノだな(・ω・)
でも好きな武器or扱いやすい武器で固定しちゃうからあまり使う機会がないのが難点。
お気に入りはバトルライフル。これで拠点制圧しまくるんだ!(=´ω`=)y─┛~~
スナイパーもいいんだけどマガジン3発は流石にきつかった。
街中で兵士に見つからないよう民衆に紛れて工作するステルスパートもあるんだけど、むずいけど楽しい。
でもたまに理不尽。

ここから不満点。
ステルスに関してはクロスボウがDishonoredと違ってちゃんとサイレントキルできるのは良いね。でも代わりににサプレッサーつけた装備がちょこちょこステルスキルにならないのはなんでやねん。
Mobが基本無限湧きな上にすぐ近くに沸くこともあるのはどうなのよ。
無限湧きは楽しいっちゃ楽しいんだけど制圧目的だと邪魔なうえに制圧した感薄いからミスマッチだった。
拠点制圧をする際に最後にデバイスやらなんやらに接続してやっと制圧完了なんだけど、そのデバイスの位置やルートがかなり巧妙にに隠されてるのよ。ボダラン2のボルトマークかよってくらい。
たまになら楽しめるしそれ自体はいいとおもうけど、頻繁にこのレベルの謎解き宝探しを要求されるとうんざりしちゃう。
結局わからない所もいくつか。
グレの投げづらさだけはすごい不満('ー`)
ただでさえグレ選択してから構えて投げるってスタイルなのに
グレ以外のガジェットもボタン同じだから切り替えながら使うんだけど、まぁやりづらい。
せめてノーマルのグレとガジェットは別々にして欲しかったな…。咄嗟にグレ投げようとしてラジコンを地面に落とす暴挙を何度もやったよ。

評判は割と酷いみたいだけど言われてるほど「クソゲー」とまでは思わなかった。
面白い部分も多いんだけど残念な部分が多い。色々惜しいゲームだなぁ…。
安くなったら買って続きをやろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター