忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだSkyrimクリアしてないのに最近はちまちまDishonoredをやってます。
いやぁSteamの無料期間中にやったら楽しかったもんで…。

女王護衛官のコルヴォさんが女王暗殺の濡れ衣を着せられたので、自分を貶めた人達に復讐をしつつ王女様を救出するお話。
簡単に言うと超人忍者が超人ぱわぁを駆使して殺したり殺さなかったりするお話。
そのうち時止めもできるようになるよ!コルヴォさんマジチート!
久しぶりのステルスゲーなんだけども中々難しい…慎重にいってもよく見つかる。
能力が揃ってくると多少マシになるけど、それでも下手こいて見つかるというw
1つの拠点にも色々な攻略ルートが用意されてるから、それらを探すのも醍醐味。
今は不殺プレイ(のつもり)でやってるけど、殺害数でED変わるみたい?だから2週目はヒャッハーしようかな(=´ω`=)y─┛~~
不殺プレイだとどうしても使いづらい能力も出てきて、結局使わずに終わりそうで勿体無いし。

ステルス繋がりでむかーし友達の家でやったメタルギアを思い出すなぁ。
最近のやつはわからんけどあれも楽しかった。すぐバレてドンパチ。後ダンボール。
PR
Skyrim(σ・∀・)σゲッツ!!
かなり前からお勧めされてたやつで、SteamでDLC入りが安くなってたのでついに購入。
SkyrimはModで色々変えられるのが面白いらしいんだけど、やってみると結構大変だった。
数も種類も本当に多いし、どこからいじったもんかなと…。
特定のModを入れるために前提のModを入れて~ってのも多いし、競合とか優先順位とかあるから難しい。
Skyrim大好きっ子もぎのご教授の下やっても苦戦してました。
ひたすらトライアンドエラー('ー`)
結局うまく動かなくて諦めたModもいくつか…。
キャラメイク関連と少し衣装をいじったら後は少しずつやっていこうかなぁ。
初回プレイはあまりいじらない予定だったけど、キャラメイクはいじったほうがいいって言われたので。
実際デフォのキャラメイクはちょっと…ねw

と、そう思って始めたMod集め、終わったのは10日後でした。
いやぁMod集め自体もだけどさ、キャラメイクで理想のうちの子作成にすごい時間かかってね。
その後衣装ModにモーションModにと探してたらまぁね。仕方ないよね。
あとはSkyrim再インスコしたらMod全ロストしちゃったってトラブルもあったし。
この段階でまだ最初の村なんだぜ…全然本編やってない…。
でもキャラメイクすんごい楽しい。

まだ欲しいMod面白そうなModあるけど多すぎてきりがないし、残りは少しプレイしてからにしよう。
いやーMod集めは怖い怖い(=´ω`=)y─┛~~
うちの子のSS張りたかったけどまだ微妙に納得いかないし、何より着る服がないのでまた今度に。
Crysis3(σ・∀・)σゲッツ!!
amazonのセールで1250円だったから、そろそろ買いどきかなーって。

久しぶりのCrysisだけど、相変わらずグラ綺麗だなぁ…。
あと廃墟多いから廃墟好きにはいいんじゃないかなとか勝手に思った。
ゲーム自体は2と同じ1本道なんだけど、結構MAP広いからふらふら観光楽しんでました。
というか広くてよく迷子になってたw

ゲーム自体は相変わらずの超人ヒャッハー!
今回はエイリアンの武器奪ったりもできてさらにヒャッハー!
でも弓でステルスプレイも楽しい^q^ウヘヘ
しかし矢の補充ポイント少ないのが難点。
撃った矢を回収にいけばいいんだけどちょくちょく消えるし…。
弓があるから今回スナイパーライフルはあんまり使わなかった印象。一応持ち歩いてたんだけども。

ストーリーは登場キャラ的に1の続きって印象が強い。逆に1やってないと割と置いてきぼり感。
2には1のキャラほぼ出なかったし、1が好きだった身としては嬉しいというか懐かしいと言うか…サイコ老けたなぁ…。
ちらっとだけど、ノーマッドの名前が出た時はなんか感動した。
アルカトラズ君とはなんだったのか…。

評価低かった割に個人的にはかなり楽しめました(=´ω`=)y─┛~~
ストーリーに関しては正直よくわからん所もちらほらあるからもう1週くらいはしたいなぁと。
だからMod入れて2週目でもって思ったんだけど、Mod全然ないのねぇ…。
弓の弾数増やすMod欲しかったんに。
514
さぁやってきましたこいしちゃんの日!
今年こそはクリアまで…!

(;゚Д゚)…
まさかのご先祖様総立ちで終了。
あんなド安定スペルで…いやピチュったの気合部分だけどさ。
他にも通常1でミスるしびっくりするくらい避けれない。
悔しいからもう1回やったけどエゴで終わった。
全然ダメだな(=´ω`=)y─┛~~
ら、来年こそは…リハビリが必要だけど来年こそはクリアまで…。

最近はさくやさんクライシスを1、2と通してやってました。
基本走り回ってぶつかって敵を転がしたり吹っ飛ばしたり範囲攻撃で一掃していくゲーム。

大群をヒャッハーするから無双ゲーみたいノリなのかな?無双シリーズやったことないからわからないけど。
ただボスはそうもいかず、ちまちま攻めていかないとダメだったり。特に1は。
1は結構難易度高めだったけど、その反動か2は比較的易しい。それでも割りと死ぬけどね。
全編通してほぼギャグパートな上にパロディネタが豊富で見てて面白い(*´▽`)

展開的には1のほうが色々熱くて好きだけど、ゲーム的には2のほうがやれること多くて楽しいかなー。
どっちにも言えるのはゲーム中キャラ同士のやり取りが多いから賑やかで楽しいってことと、煉獄小僧さんの曲は素晴らしいってことか(=´ω`=)y─┛~~

同じサークルのさとりのダンジョン王国ってのも買ってみようかなぁ。
ゲームジャンルはSLG?だからまったく違うけど
そっちには藍さま出るみたいだし!しかも椛と影狼さんも!
でもリハビリついでに輝針城もやりたい。Exまだだし。
でも心綺楼もやりたい。こころちゃんかわいい。
でも東方の迷宮1ももう1週やりたいなぁ…。
増税前になんか買っておこうかなーと思ったんだけど

・ゲーム色々
 まぁ安くなってからでも…。最近Vitaも欲しくなってきた。
・HDD
 急ぎってほどでもないけど今年中には欲しい。
・TVチューナー
 欲しいけど、どれにするかもう少し悩みたい。
・キーボード
 同上、というか本格的に壊れてからでもいいかなとか思いつつ。
・ポータブルアンプ
 どれにするかもだけど、そこそこなお値段なのでもう少し慎重に…。

というわけでHDDだけ購入ヾ(゚ω゚)ノ
データ保管用ってことでなるべく長持ちしそうなやつを買いました。
念には念を入れて初期不良チェックもやってみたんだけど…あれって時間かかるのねぇ。
結局8時間×2とフォーマットに7時間かかってやっと使える状態になりました。
後は長く使えることを祈るばかり(=´ω`=)y─┛~~
データ移植ついでに掃除もしたいけどなぁ。どうだかなぁ。
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター