忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私としたことが514ちゃんの日を忘れていた…。
というわけで今更ながら地霊殿Exをプレイ。
さぁ今年はどうだ!?

フィロソフィで終了。
ついにクリアできなくなった(´;ω;`)ウッ・・・
まぁほら、九字刺しを落とした時点で嫌な予感はしてたんだよ。
最近縦シューやってなかったからなぁ。STGはSTGでもFPSならやってたけど。
やっぱSTGはやらないと色々鈍るね。
パターン忘れてるし弾見えないしボムれねーし( ´ー`)
でも久しぶりにやると忘れてるから新鮮で楽しいなぁ。
来年こそはリベンジを…!
PR
エイプリールフールも忘れてCrysisやってました。
crysis楽しい(=´ω`=)y─┛~~
序盤の自由度が好き。
MAPが広いからふらふらできるし、拠点を攻める時もどこからどう攻めるか武器は乗り物はetcと選択肢が色々あって面白い。
戦闘に関しても、普通にドンパチしてもよし、ちまちま狙撃してもよし、突撃して殴りに行ってもよし、ステルスで素通りしてもよし!
まぁ基本全滅させるけど、んで失敗して死ぬと。

エイリアンが出てからは雰囲気がガラッと変わるね。
正直エイリアンすごいやりづらい。
ふらふらするし1発当てると逃げるからチマチマやってると当てづらいんだよねぇ…。
だからショットガンやスナイパーライフルと火力高い武器が大活躍です。
エイリアン嫌い!でも狙撃楽しい!ビクンビクン

全体的に見て結構難しいけどやり方を選ばないなら初心者でもクリアできるね。
ステルスゲーに徹すればいける!
極端な話AIM苦手でもステルスで近づいてヘッドショットしてすぐ隠れるってやればいいし。
これでチマチマやるのが楽しいです。
けど突撃して無茶するのも楽しいジレンマ。
おかげで数え切れないくらい死んだけどね('ー`)

シナリオも含めかなり楽しめたし満足なんですけどいくつか。
ラスボス戦で強制終了はやめてよウヴォアー
例の無重力MAPはなんつーか、軽く酔うね。あとすごい迷う。
面白いけどあの辺はもうおなか一杯です…。
日本語版にすればよかったかなと、翻訳サイトを見ながら少し思った。
英語わかんねぇよヽ(`Д´)ノ
グレイセスクリア(=´ω`=)y─┛~~
戦闘が独特で慣れるのに時間かかった('ー`)
今も完璧に慣れたとはいえないけど、クリアできたしまぁいいか的な。
でも最後まで慣れなかったことが一つ。
フリーランさせろよ!途中でバテるフリーランなんてフリーランじゃねぇ!
攻めてる時はそこまで気にならないけど、相手から距離取る時に気になるんだよねぇ…。
今回は通常技の種類がいろいろあるから、結局A連安定でしたみたいにならなくていいけど
CC回復待ちが暇というかじれったいというか。
TP気にしなくて良いのは楽でいいけどねー、そこはトレードオフか。
称号で特技覚えるってのは面白くて好き。
種類も結構あるしLvもあるし、収集欲が疼くぜ!
まぁコンプは諦めたけどね。スキル関係はめんどい。

シナリオに関しては、所々カットされた?って箇所があったのが気になるけど、全体的に好きよ。
でも幼少期終了からパスカルが入るまではなんか物足りなかったな。大人ヒューバード登場のあたりは好きだけど。
グレイセスはパスカルが入ってからが本番!
あの子のテンションが好き。あとソフィも可愛い。

今作は珍しくいろんなキャラ使ってたなぁ。
全員いいキャラしてるし、戦闘中と終了の台詞が面白いから仕方ないね。
聞いてて面白いからちょくちょく入れ替えて楽しんでました。
トロピカルイヤッホーゥ!!

声優さんの関係かそれ以外か、アスベルがコードギアスのスザクとすごい被る。
iphoneの「Siri」日本語版が公開されたようですが

【iPhone擬人化】Siriの返事が妙に理不尽だったりする件

やだ…面白そう…。
返し方がなんか好き。

日本語対応した「Siri」でオトナの限界に挑む!

こっちは色々酷いし最後すごいシュールw
初めてiphoneじゃないことを後悔。と思ったけど私にはお遊びツール以上には使いこなせないだろうしいっか。


ラタトスククリア(=´ω`=)y─┛~~
テイルズシリーズやるの久しぶりなんだよね。
PS2のシンフォニア以来だから、5年ぶりくらい?
わかんないけどそのくらい久しいから、色々新鮮だったり、あーテイルズってこんなんだったなーと懐かしみつつ楽しんでました。

久しぶりのテイルズを堪能しましたが、まぁ、バカップル。マルタ可愛い。
シナリオは全体を見れば割と好き。
HappyEndは王道かつ大好物なので満足。てめぇらは黙って末永くイチャついてりゃいいんだよ!
…ほむほむもこうなってくれればいいなぁとか関係ないこと思ったり。
ある意味BadEndも好きだけど。あそこに日記を持ってきたのはいいね。ああいう演出好きよ。
終わりよければすべてよしだけど、序盤はいろんな意味でイライラしてたなぁ。
マルタだけが救いでした。マルタがいなけりゃ下手すると投げてるな。
マルタに関しては序盤の荒ぶってる感じが結構好き。
そういう意味では後半少し寂しい。
まぁ後半はイチャつき頻度が減った分濃密になってるから砂糖過剰摂取余裕でした。
前作のシンフォニアもプレイしたはずなんだけど全くといって良いほど忘れてるから
覚えてたらもっと楽しめたのかなーと思う所が多々あったり。
当時思わなかったけど、プレセアって、いいよね。なんつーかジーニアスもっと頑張れ。

そんな感じで結構楽しめたんだけど、少々ボリューム不足かなとも思ったり。サブイベントみたいな寄り道がもっとほしかった。
シンフォニア勢との絡みも少し物足りない感じ。
いや2人の世界に入るのは大歓迎なんですけどね!
マルタは可愛いなぁ。

MAP移動は序盤エンカウント少なくて寂しい反面、街移動が増える後半は楽だなーと思った。
でもフィールドうろうろしてLv上げできないのはやっぱ寂しいな。
あらすじ機能の交換日記は楽しい。ちょくちょく目的地忘れるからよく助けられました。
そうじゃなくてもたまに読み返すと結構面白いしね。
あぁマルタ可愛い。

モンスター育成は面白いし好きなんだけど、正直これバランスブレイカーよね。
こいつらあっさり主人追い抜くし強いし。
でも育てるの楽しい!→モンスター育成ばっかりで目的地忘れる→日記のお世話になるのコンボ。
モンスターに関連して、料理めんどい!一々戻るの超めんどい!ストックさせろちくしょう!ヽ(`Д´)ノ
しかも人間用の料理がないからTP持たないし、料理ないとなんか寂しい。
育成方針決められるのは好きなんだけどねぇ…。せめて持ち歩ければ…。

結論 マルタ可愛い。
マルタ可愛いよしつつバカップルを堪能するゲームとしては優秀だから、気が向いたら2週目もやろうかなぁ。
今年は一段と寒いですなぁ。
水道はともかくトイレの排水が凍ったのは久しぶりだ。
寒いのは嫌いじゃないけど、凍ると色々困るんだぜ。

友達からWiiを強奪借りることに成功したので、前からやりたかった朧村正をプレイ!
意外とコンボゲーでびっくりしたけどコンボゲー好きだから問題なし!
最初は空中攻撃のクセに慣れなくてイライラしてたけど、慣れると結構動き回れるから楽しい。
空中ダッシュ?攻撃3連発が好きです(=´ω`=)y─┛~~
とりあえず一通りはクリア。いい感じにアクションしてて面白かった。
意外とボリュームもあったし、いいゲームだ。あとエロい。
ちちしりふとももにこだわりを感じる作品でした。
まぁ死狂モードはクリアしてないけど…。流石に1ミス=即死はきついっす。

お話的には鬼助の1つ目のED(ノーマルEND?)が好き。鬼助がまさかのナンパw
陣九郎はどのルートも救われないな…。
いや動機がアレだから救われちゃいけない類の人かもしれないけど、キャラに愛着湧いちゃうと、もうちょっと、ねぇ。

後でテイルズのラタトスクも買って来よう。
これもやりたかったんだよね。主にキャラの為に!
ゲーム本編は知らないけどマルタ可愛いってのだけ知ってるんだ!

ついでにグレイセスも買おうかなぁ。どうせPS3無いし。
まぁこっちは中古が安かったらにしよう。
あぁPS3も欲しいなぁ。AC5やりてぇ!
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター