忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が地域で蛾が大量発生しております。
先週あたりからちらほら見るなーとは思ってたけど
今は街頭にうじゃうじゃ溜まるくらいにまで
道に死骸もうじゃうじゃいるしもうね。
どうやらマイマイガって種類らすぃ
ヤフったら岩手の記事が出てきたしw
やっぱ大量発生なんだなこれ('ー`)
ついさっき部屋に入ってきた噂の蛾×2と格闘してました。
大きさが普通の蝶々サイズなのがせめてもの救いかねぇ
ナイス蚊っちが効くくらいの大きさなんで
すんごい逃げ腰になりつつ地道に1匹ずつお帰り願いました。
さすが役立つなナイス蚊っち!!今年もお世話になるよ!

大量発生と聞くと5年前?あたりにも蛾が大量発生したのを思い出す
あの時は今よりもかなり大規模な上サイズもかなり大型で・・・
自動販売機にボタン押せないくらい蛾がびっしり張り付いてたのは今でもトラウマ。
今年は5年前ほど大きくないからマシだけど、数はどうなるやら。
でもこのマイマイガって地味に毒持ってるみたいだし気をつけないと
これ以上痒くなるのはゴメンだ!

ちなみに私は虫が嫌いです、大が付く位嫌いです。
虫の9.5割が滅べば世界平和になるんじゃねとか思うくらい嫌いです。
てか好き(というか平気)な虫ってトンボと蝶々くらいか
あと滅多に見ないけどりぐるん、じゃなくてホタルも
子供に人気のカブトムシやらクワガタも嫌いってほどじゃないけどできれば触りたくないし
蜘蛛はトラウマ級に嫌いだ
視界に入ったら「許さんぞ虫けら共!じわじわとなぶり殺してくれるわ!!」状態。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰りってなに?
帰りってなに?
BlogPetのばにるみー。 URL 2008/08/05(Tue)14:56:03 編集
無題
むしなんて9.9割は滅んでいいと思うよ。゚(゚´Д`゚)゚。
隣の家に蜂の巣が出来たときが生きてて一番のトラウマです(´д⊂)‥ハゥ
ぴろこ 2008/08/06(Wed)01:27:08 編集
お久しぶりです!
わぁぁぁぁぁヽ(`д´)ノ
私ほんと虫の中でも蛾がたまらなく苦手!!
想像しただけでほんとぞっとしちゃうよ(ノ∀`)
鈴ちゃんは虫が嫌いと言ってるけど私にはとてもたくましく見えます・・・
靜樹 2008/08/06(Wed)13:31:08 編集
無題
>ぴろこさん
蜂は怖いね・・・滅多に刺されないとわかっててもなんか(・ω・)
私もベランダにスズメバチの巣が出来たことあった
部屋に3匹も入ってくれやがって部屋に入れなくなったよHAHAHA

>せーじゅさん
おひさーん、ゆっくりしてってちょw
大抵の虫を見たら動きが止まるor1歩後ずさります( ・ω・)∩
蛾は後者。
ハエみたいな見慣れすぎたやつなら別なんだけどもねぇ
鈴音 2008/08/08(Fri)00:23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター