忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに念願の新しいパッド(σ・∀・)σゲッツ!!
これで反応が微妙に鈍い十字キーと
低速移動のつもりが高速移動になる壊れかけの1ボタンともおさらばだ!

ついでにパッド晒し
上が今まで使ってたELECOMの裏面曰くJC-U911SVっていうの
下が新しく買ったsaitekのP990っていうの
形としては↑のに似たのを探してて
P220ってのがP990からスティックとFPS機能だかを抜いたような感じで
こっちにしようかなーと最初思ってたんだけど
このP220、PSで言うL2R2ボタンが無いっぽいんだよねぇ
これが欲しいが為にP990にしたという。
P220にL2R2があったらそっちにしたのにウギギギギ
スティックはともかくFPS機能はいらないしなぁ、よくわからんw
FPSやらないしね('ー`)

テストもかねて久しぶりに妖々夢をやってみたら衝撃の事実が発覚!
前パッドは十字キー斜めがどちらかといえば入りにくいくらいだったけど
新パッドはむしろ斜めの感度良すぎで誤入力が多い
↑に移動しようとすると斜めどっちかにふらふらふら
↓に移動しようとすると斜め(ry
慣れないとやばいなこれ・・・
ゆかりんどころか藍様さえ倒せなかった(ノ∀`)
ふらんちゃんとか無理無理無理無理
最近本家東方やってなかったから腕落ちてるだけかもしれないけどさー。
斜め暴発以外にもなんか十字キー押しっぱなしバグがあるっぽいし、てか起こったし
もしかして地雷踏んだだろうか・・・
送料込み4120円かかったのにウワァァァァン!!ヽ(`Д´)ノ

ま、まぁでも悪いとこだけじゃないよ
前パッドと比べるとチョン避け精度は上がったし
低速移動のつもりが高速移動とかいう事故も減るだろうし
緋想天やってても左親指疲れにくいし
なんとなく十字キーのぐりぐり感好きだしw
ネオジオポケット(古)の十字キーを思い出すわぁ
あとマクロも設定できるっぽい、使い方わからんけど
緋想天ではどーけんとかしょーりゅーけんコマンドマクロに設定しとけば楽だろうけど邪道だよね。
斜め暴発さえどうにかなればなぁ
慣れでどうにかなればいいんだけど

今からパッド買う人に言っておく、エレコムとバッファローだけはやめておけ!!
↑がそのままどっかのテンプレにあるくらいだし
脆いとか感度悪いとか色々悪評があるそうで。
うちのエレコムパッドは買ったの3~4年前かな
地雷かどうかわからんけど結構持ったほうだと思う
まぁ何度か分解したりしたけど。
中身すんごい安っぽかった、流石安物だ( ´ー`)
てかうちの近くの電気屋ってエレコムバッファロー以外のパッド置いてないんだよね、マジデ
量販店なんてそんなもんなのかねぇ、ケ○ズ電気め。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケー○電気か(´-ω-)
うちの実家のあたりのは一種類しか置いてなかった思い出ヽ(`Д´)ノ
そして古いほういらないなら(・∀・)チョーライ!!
柳樹 2008/09/01(Mon)10:06:13 編集
無題
全力でエレコムのパッドです(;゚∀゚)
しかも1回修理出したという・・・!!
というかうちの近所だとエレコムのパッドしか
置いてないよ・・・!!orz
sutera 2008/09/01(Mon)23:17:02 編集
無題
>関さん
んじゃ着払いで送りつけるから住所(ry
これ1000円か1500円だかの安物だから買ったほうが早い気がするw

>ステラさん
エレコムか・・・しかも修理( ´ー`)
大手の電気屋はエレコムバッファローばっかだと思うから諦めるしか。
まぁでも、エレコムでも全く使えないわけじゃないし不満がなければいいんじゃない?
鈴音 2008/09/02(Tue)01:41:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター