忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[495] [494] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


漫画版まどマギ全巻(σ・∀・)σゲッツ!!
特典欲しいアニメイトとメロンの通販が死んで、危うく魔女化するとこだったけど
短時間だけアニメイトの通販が復活したから即ポチり!
ちゃんと特典もついてきて良かった(=´ω`=)y─┛~~
箱ペラいけど絵が好みだからいいんだ・・・!


正直漫画版を買う予定はなかったんだけど、3巻表紙にやられちゃってつい。
アニメも漫画もならではの良さってのはあるけど
中でも漫画でお気に入りの部分を紹介しとこう。
まぁアニメの5話以前は忘れてるから6話以降しか比べられないんだけどさ。

・8話 さやか魔女化。
ここは漫画のほうがいいな。
絶望から来る悲しい笑顔はアニメでもあるけど、演出的にこっちのほうが好き。
杏子の表情もだし、イヌカレー語もあってさらに泣く。

・9話 うまい棒。
(´;ω;`)ウッ・・・

・12話 ラスト。
蛇足と言われてもいい。私はあのシーンが欲しかったんだ。
二人が笑ってくれればそれだけで私は幸せだよ・・・。
ありがとうハノカゲ先生。
これだけでも漫画版買った価値はあったね!
けどこういうの見ると、やっぱ日常パートも見たいなと思っちゃう。
本編が殺伐としてるからこそ、ささやかな平和を求めてるってのはわかるんだけどね・・・。

・全話 ほむほむ。
ほむほむほむ。

ある意味好きなのが3巻(9話以降)のQB。
8話以前のQBの違和感もあって・・・。
あのQBは殴りたくなる。特に9話ラストとか。
黙ってりゃ可愛いのになぁ。尻尾もふらせろこのやろう。

甲乙つけがたいけど漫画版でも好きな部分
・10話 「もう一つだけお願い」
10話は全体的にアニメに軍配があがるけど、ここは漫画も素晴らし(´;ω;`)ウッ・・・
・11話 ワルプルギスの使い魔との戦闘。
魔女の集合体って考えればこれはこれで燃える。
・12話 まどかが契約するシーン。
アニメも好きだけど、漫画の勢いもいい。

他にも細かい所で色々あるけど書ききれない。
泣けるシーンばっかりな気がするけど、どうも私はこの作者の描く泣き顔が好きらしいよ。
アニメじゃそこまででもない部分でも釣られて泣く。
涙脆くなっただけかな('ー`)

1~5話の内容も補完できたし、細かい所が違ったりで面白かったし、買ってよかった。
漫画版は細かい心理描写が見て取れるから面白い。
まぁアニメ版では見落としてただけかもしれないけど・・・。

アニメのほうがいいなって部分もあるけどね。
やっぱ声って大事ねってのもあるし、好きなシーンが漫画では端折られてorzだったり
10話と12話のような最後にOPを持って来る演出はアニメならでは。
特に10話。あれは卑怯だ。泣くわ。

やっぱBD欲しいな、買おうかなー。BD再生器機無いけどw
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
特典のBOXいいなぁw
漫画版は作者さんすっごい好きな人だから欲しいんだけど、まだ手を出してない・・・!
sutera 2011/06/15(Wed)19:15:18 編集
無題
この人の絵可愛いねー、中身も面白いよ!
元が元だからギャグはそんなには無いけど。
鈴音 2011/06/17(Fri)23:53:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター