忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [482] [481] [480]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはアニメの話でも。
9割まどマギだけどさw

なんかすごい長くなったから畳んでおこう('ー`)
もうちょいまとめたかったのに
まとめようと思って書くほど長くなる、不思議!
だから諦めた。もう知らん。
あと妄想全開。


やっとまどマギ最終回見終わった(=´ω`=)y─┛~~
私の涙腺崩壊(´;ω;`)ウッ・・・
もうすごかった。良かったんだけど・・・うーん?って部分も少し。

ほむらの「まどかを守る」って願いが叶わなかったのが残念。
ほむら自身は「まどかが守りたかった世界を私が守る」って形で納得してるんだろうけどさー。
けど叶える為にどうすればよかったのかと聞かれると、うーん。
まずワルプルギスの夜をどう倒すかだし。
杏子がいれば勝てたのかな、わざわざQBが潰したくらいだし可能性くらいは?
あー、勝ったら勝ったで魔女化するか・・・?
魔女化したほむらを倒すためにQBがまどかをそそのかして魔法少女に、とかマジ救えねぇ!
それにまどかが神にならなかったらほむらの過去はわからないから
それを理解も感謝もされなかったわけだし、それはそれでほむらが報われないよなぁ。

希望を持ちながら消えるという点で絶望からは救われてるわけだし、これでいいのかな。
でも矛盾してでもほむらとまどかに生きてて欲しかったと思ってしまう。
最後はほむらの隣にまどかが居て欲しかったなと。
まぁ、きっと戦いの最後にはまどかに会えたんだろうし
ほむらとまどかが笑ってくれればそれでいいんだ。
再会シーンがあったらなー、あったら全力で泣く。
正直最後は絶対鬱ENDだと思ってたから、それに比べればハッピーエンドだしねw
ああぁぁぁあほむほむマジ健気!!マジ主人公!!
マジほむほむ!!!


あと魔獣ってなんだろう?某資料通りだと救えないことになりそうなんだけど。
他にも色々設定が気になるなぁ。

そこ以外は満足。面白かったし泣けたし。
つーか最終回は終始泣きっぱなし。
開幕(´;ω;`)ウッ・・・
裸でちゅっちゅも(´;ω;`)ウッ・・・
ほむらがまどかのリボンつけてたり武器が弓になってたりで(´;ω;`)ウッ・・・
その後OP聴いてまた(´;ω;`)ウッ・・・
ラストの英文でグサリと来てまた(´;ω;`)ウッ・・・
11話もほむらの真実告白とラストで(´;ω;`)ウッ・・・
ほむほむは私の涙を枯らす気か、10話も涙腺やばかったし。

最初のほうは割と適当に見てたのに6話あたりから釘付けだったっていうねw
もっと見ておけばよかったなー。前半の記憶が途切れ途切れだ。
あれか、DVDか。でも買うならBDだよな。
よろしいまずはブルーレイレコーダーだ、オカネタリナイ('ー`)
3話でトラウマもできたりしたけど、面白かったなぁまどマギ。
理解しきれてない部分があるから配信ある内に何回か見ておこう。

青のエクソシストが結構面白い。
声的にどうしても一方通行さん。
原作知らないからワクワクしつつ見てます。
今期の楽しみ(=´ω`=)y─┛~~

他にも日常とかシュタゲとか気になるのはあるんだけど配信見に行く時間と気力がどうもね・・・。
なんかリアルタイムで放送してれば流し見でもじっくりでもどっちでもいいけど
配信を見に行く場合はじっくり見たくなる傾向がある、気がする。

どうせ田舎は放送アニメ少ねぇよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
放送されてれば録画してゆっくり見れるんだけどね(´・ω・)
放送番組もローカル制作以外は全国統一してほしいわ・・・。
田舎は借りるか買うしかない( ´A`)
2011/05/02(Mon)12:19:08 編集
無題
まどマギ面白かったよね・・・!ほむほむマジほむほむ・・・!
私は最後の最後まで報われなかったさやかが泣いてるシーンで泣いちゃったなぁ・・・切ない・・・
魔獣とか最後のシーンとかいろいろと気になる部分が多かったから、是非とも劇場版か2期をwktkせざるを得ない・・・!!
sutera 2011/05/03(Tue)23:34:34 編集
無題
>ますちょ
テレ東があるだけでも違うんだろうけど、フジ系が映らない地域もあるくらいだしな('ー`)
せめてアニメだけでも全国統一に!
一部は配信があるだけ昔と比べればマシなんだろうけどね・・・。

>ステラさん
マジほむほむ!!
さやかは最後まで不憫だ。
納得している分8話(9話?)で終わるよりマシなんだろうけど・・・。
友達になれなかった杏子も(´;ω;`)ウッ・・・
魔獣もだけど他にも気になるとこ多いから設定資料集欲しくなるね。

2期はパラレルワールドで日常モノがいいな。
基本ほのぼのたまにシリアスならドストライク。
アニメじゃなくてコミカライズでもいいんで書いてようめてんてー。
鈴音 2011/05/08(Sun)00:29:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター