忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴですねイヴ。
キリスト教じゃないので関係ないといえばそうなんですが
でもせっかくなのでケーキ作りましたよケーキ、ひゃほーい。
最近ケーキのことしか書いてない気がするけど気にしなーい。

今日はショートケーキを作りました。
前回スポンジ生地を失敗したのでリベンジしたいのもあったり。
某人にアドバイスを貰ったところ
前回のやつは卵の泡立て部分が甘かったみたいです。
白くもったりするくらいまでやらなきゃいけないそうで、まだ微妙に黄色かったっけなぁ('ー`)
今回こそは!と卵をひたすらガシガシ。
が・・腕が・・死ぬ・・・_| ̄|○
てか死んだ。
20分くらいガシガシするもまだまだっぽいので、こりゃきついなぁと感じて
レバーを回すと泡立て部分がくるくる回る半自動タイプを投入。
これでも結構時間かかりましたよ。
なんかそれっぽい状態になったので
薄力粉とバターを入れてオーブンに突っ込んでチーン。
(薄力粉を半分ほど振るい忘れて入れた為
後のスライス時に塊が見つかるが見なかったことに)
オーブンがチーンとなったので中を見てみると・・・
ぷち薄いスポンジ1個獲得∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
でも無事焼けて何より。
リベンジは果たしたじぇヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ここまで書いて気力尽きたので
生クリーム泡立て~デコレーションは省略。
生クリームあわ立てでさらに腕が死んだのと
つまみ食いしたイチゴがおいしかったとだけ書いておきます。

色々あってちゃんとしたショートケーキの完成∩( ・ω・)∩
初めてにしては上出来だと自分では思ってたり。
画像乗せれないのが惜しい(´-ω-`)
味もうまうま腕はぷるぷる。
中々楽しかったけれど、自動泡だて器が欲しいと切実に思った日でした。
卵泡立てマジきつい生くりぃむの3倍きつい。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター