忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HD598(σ・∀・)σゲッツ!!
オーディオ業界じゃまだまだだけど、私としては初めてのお高いヘッドフォンでさぁ…。
さぁ見せてくれお前の実力を…!
と意気揚々と刺したのにトラブル発生。
PCのフロントについてるヘッドフォンジャックに刺してるんだけど、そっちに刺すと左からしか音が出ない。
LもRも左から出るんだよね…どういうことなの。なんでモノラルなん。
他の機器で試すと問題なくLR両方から出るんだけどなぁ。スマホとかTVとかディスプレイとか。
だからディスプレイのヘッドフォンジャックで常用できればいいんだけど、ヘッドフォン側のプラグが長すぎて厳しいんだよね('ー`)
ディスプレイのスピーカーを繋いでるPC背面のジャックに刺せばステレオで聞こえるけど、なんかヘッドフォンジャック以外に刺すとよくないみたいだから中断。
やばいなーどうするかなーと悩んだ結果…せっかくだしサウンドカードも買おうと。
それでどういうわけかSoundBlasterZxRを購入。サウンドカードの中じゃそこそこする物です。
もっと安いのでよかったはずなのに、あの機能欲しいこの機能欲しい、どうせ買うなら良い物を…という感じでいつの間にかね…。
後は値段監視してたら急になぜか値下がったからついってのも。
17400円(これでも安い)だったのが急に15700円になったんだよ!1700円差はでかいだろう…!
若干衝動買いだけど、これ書いてる時はなんと2万超えてるから後悔してない!
初めてのサウンドカード取り付けは色々あったけど、どうにかできました('ー`)

ってことでHD598SoundBlasterZxRのレビューっぽいの!まぁまだ使って1週間ちょっとだけど。

まず付け心地。
付け心地いいって評判だったからこれにしたんだけど、思っていたよりは側圧強い。でもクッションが柔らかいから痛いってことはない。流石評判通りか。
ただイヤーパッドがふかふかだからすごく暑いってのも評判通り。蒸れる!これからは寒くなるからいいかもね。常時耳当て。
長時間つけてても平気な時と少し痛くなる時があるから、つけ方とか角度の問題なのかなぁと試行錯誤中。
大丈夫な時は半日つけてても平気なのに。
このイヤーパッド他のヘッドフォンにもつけたいなぁ。

次に音。
いやぁぁぁ前は聞こえてなかった音が聞こえるうぅぅぅ!
ヘッドフォン変えたときはこれが楽しい(ノ´∀`*)
今回はサウンドカードも変えたから倍ドンなんで音楽聴くのが楽しくて堪らないです。
なんかこう、音という音がはっきりくっきり聞こえるんだ。うん伝わらないよね。
ここまで違うと、やっぱオンボとは違うんだなぁとしみじみ…。
よく聞こえるようになった結果お気に入りの曲にノイズが入ってることに気づいてショックも受けたけど。なぜだ!エンコ失敗か!
サウンドカード側の設定いじれば擬似サラウンドにできたり低音やら声やらを強調したりとイコライザ以外にも色々いじれるから遊んでます。
FPS用の設定もあったし後で試してみよう。
なぜかボイスチェンジャー的な機能もついてる。すげぇな…どこで使うんだ。後で遊ぼう。
スピーカー用のステレオダイレクトって設定もあって、結構良い物みたいなんだけど
うちのディスプレイのスピーカーが性能微妙なんで、使ってみても少し良くなったかな?って程度でした。
ちゃんとしたスピーカー買ったら試してみようかな。

サウンドボード付属のAudio Control Moduleっていうのを通すと音が劣化するってのを見たので、試しに直接サウンドボードにヘッドフォンを刺してみたんですよ。
音はよくなった…かな?いや正直音質がどうより爆音すぎて耳が辛いなとしか…。
例え多少劣化してでも常用するならACMのボリュームコントロールが私には必要でした('ー`)
たまにやるならいいかもね。
このACMちゃんスタンドマイク機能もついてるできる子ですよ。まだ使ってないから性能はわかんないけど。

いやぁ、音も迫力も全然違うし、音も増えてるし、こんなに違うと思わなかったからすごいなぁと…。あとサラウンド楽しい。
でもオーディオ業界は怖いからこれ以上は望みません。怖い怖い。
買うとしてもポータブルアンプくらいだろう…多分…。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター