忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地霊殿Web体験版キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
ってことでさっそくプレイ
まだやってねーよ!って人はスルーでよろしこ。
あとかなり長いよ。

まず一言
・・・これほんとにNormal?普通にむずくね?
初プレイ時の印象は1面まぁまぁ2面きつきつ3面無理ゲー。
いやまぁノーコンクリアはできたけど、すごいぎりぎりだった
3面後半避け放棄ボムごり押ししてました。
1面は道中ボス含めて楽だとは思う、けど
1面の中ボスの開幕弾幕は初見殺しだと思うんだ。
あれ激突した人多いんじゃないかなぁw
私は突っ込んできたのにビックリして上まで逃げたチキンです(ノ´∀`*)
2面は中ボスの「グリーンアイドモンスター」と
ボス1個目の「華やかなる(ry」のスペカが難しい、ていうか苦手
最初その2つ時間切れしてやり過ごしたっていう。
グリーンアイドモンスターのほうは耐久弾幕かと思って延々避けてたのは秘密。
3面は・・・とりあえずレーザー嫌い。
数多いんだよちきしょーお化けキューカンバーも苦手なんだよちきしょー
あと中ボスの「怪力乱神」が事故死率やばい。
3面ボスはスペカよりも通常弾幕がきついと思うんだがなんでだろうか。
でも3面道中もボスも音楽は好み、特にボス(*´▽`)

いくら体験版とはいえ3面まででぎりぎりとは
4面以降どうなるんだかねこれ、クリアできるのだろうか
まぁパターン弾幕率かなり高いからパターン覚えればいいんだろうけど
もうちょい練習しよう。

次はキャラについててきとーに
まず霊夢側
・ゆかりん
針最高!回ってるけど最高!
初プレイは勿論針でやりました
能力のスキマ移動はどこで使えばいいのかわかりません!
実戦で使ったらピチュった。
ボムは中々。
・萃香
まさかの萃香、と思ったけどストーリー追ったら納得
微妙に追尾する威力高いらしいサブショットもあるし
アイテム回収も楽々だから使ってて一番楽でした。
ボムはなんかびみょー、風の霊撃っぽい
ぐーぐー
・あやや
どういう経緯でこの2人が組むことになったのだろうとか思った
なにこの能力V-MAXかよ楽しすぎるw
アイテム回収くらいにしか使えませんけど('ー`)
事故死率はトップだろうなぁこの子。
ショットは永の妖夢みたいな。前後に出るからそこそこ使いやすい。
ボムは張り付きしやすくて結構いい感じ?
意外と面白いキャラしてて私の中で株が上昇中。

つぎ魔理沙側
・アリス
個人的に使いづらい、一番苦戦した。
ショット高速時と低速時と逆にしてくれと思わずにはいられないね
オプション8個も抱えれる=ボム多めに打てると気づいたのはクリア後でした。
ボム打たなかったわけじゃないんだけど
無敵時間が短いのかただ把握できてなかったのか
1発打って無敵時間切れてピチューンっていうのが何度もあってどーもねぇ。
・ぱっちぇさん
まさかのぱっちぇさん
なんだこのトリッキーなショットは!と思ってたのがプレイ前
いざ使ってみると火と水だけ使えば楽々進めるからいいね。
ボスでは状況次第で横に打ったり後ろに打ったりもできて強いし面白い。
切り替える余裕があればの話ですが。
ボムはぼちぼち。
めもめも
・にとり
まさかのにとり
サブショットを見てなぜか懐かしさが・・・
最初きゅうりでも飛ばすのかと思ったけど違った、そりゃそうか
ボムは個人的に一番使いやすいかも、妖の森羅結界みたいな感じ
効果時間も長いからボム=保険と見る人にオススメ、私とか。
意外と面白いキャラしてるから私の中で株急上昇。

個人的には性能なら萃香とにとりって感じ
萃香は得点気にしないならアイテム回収しにいく手間が省けて弾避けに集中できるし
にとりはボムが使いやすい
しかしキャラを取ってゆかりんか・・・萃香も捨てがたいな・・・
それともネタとロマンであややか

妖怪のサポートがつくってとこを見てゆかりんとアリスは予想できたんだけど
萃香とパッチェさんは予想外だった
正直この2人は本家じゃもう見られないんじゃないかと思ってたw
2人に関しては嬉しいんだけど、れみりゃも出て欲しかったなぁ・・・
霊夢と組んでもなんら不思議はないだろう!
製品版に期待だ。製品版に・・・!
地霊殿って風神録の続きらしいから
あややとにとりは妖怪の山代表だと思うんだけど
3ボスと4ボスが続編に出たってことは5ボスの法則が崩れて
早苗さんの今後の出番が危ういんじゃないかとか思わずには('ー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回は苦手な弾幕多くて結構厳しい。
もう3面までの道中で手こずってるので、恒例の4面道中の弾幕を耐えられるのか。
今までは初見でも3面まではミスなしで行けたのに(´・ω・)

とりあえず文の事故死率は異常( ´ー`)
2008/07/02(Wed)01:31:56 編集
無題
私も今回苦手なの多すぎて泣きそうorz
東方って4面から化けると思ってたから油断した・・・
同じくレーザーダメな人です;;3面ボロボロ・・・
針最高だよね、最近やっと針の魅力に気付いたところだけど(遅)
個人的にはパチェのオプションがお気に入りだなぁ・・・魔理沙苦手だけど・・・
sutera 2008/07/02(Wed)21:53:45 編集
無題
過去の作品でも体験版って最初は製品版と比べると難しく出来てるらしいから
今回も製品版は少しはマシになってるんじゃなかろうか
今のは難易度1個ずれてない?ってくらい難しく感じたw
製品版でもこれだったら場合によってはEasyに走ることになるぜ!

製品版までに勇儀ノーミスで勝てるようになりたいなぁ(=´ω`=)y─┛~~
鈴音 2008/07/03(Thu)02:04:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター