忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ケーキ作ったよケーキ、レアチーズケーキ

出来はこんな感じ
なんかぐんにょり
微妙に表面ピンクいのは上にイチゴゼリーを作ろうとして失敗したのだよ!!
orz
なんかやればやるほどゼラチンの扱い方が下手になってるんだけどさ
「レアは混ぜるだけだから楽だな(=´ω`=)y─┛~~ 」とか余裕ぶっこいてるからか
ゼリーはともかく、生地のほうは今回ゼラチン大目に入れたのになぁ・・・
次は気をつけてみよう。
味は、まぁ、ちょっとレモン汁入れすぎたかもw

てか奥さんちょっと聞いてくださいよ
このケーキ用の材料を買いに行ったんですよ
そしたらいつも買うクリームチーズが298円から438円になってた('A`)
TAKEEEEEEEEEEEYO!!!!
まぁ298円の時は「家計応援セール!!」っていつからやってるのかわからないセール価格だけどさ
でも438円はちょっと手が出ない。
だから今回ケチって250円くらいのアメリカ産のクリームチーズを使ってたり
そんな味変わんないよね!てかわかんなかった!
生クリームも10円値上がってたからケチって違うの買ったけどわかんなかった!
こんな次々値上がるんじゃ気軽にケーキ作ることもできなくなるなぁ(´・ω・`)
現状既ににお祝い事でしか作ってないけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
材料高すぎるね( ´д`)
気晴らしに作りたいんだけど、材料費がそれを止める。
もう母の日以来作ってないというね。
ケチすぎる性格も仇になっている現状(´・ω・)
2008/09/06(Sat)09:14:50 編集
レモンはいつも丸かじりっ子です
なんだか悪循環だよね(ρ_-)o
ガソリン値下がりしたって食料品とかが値上がりしちゃうと結局±が微妙だからどーなのよ?という(ノ_・。)
これからもどんどん色んな物が値上がりしそうだし、まぁ若い頃はいいとして…年とってくると色々お金かかるだろうから年々厳しくなっていきそうだぁ…
い…今の内に貯金しないと…orz

それにしても美味しそうなケーキだ!!
味もそんなに変わらなかった(?)みたいだしよかったよかったー^^
鈴ちゃんややす兄が気軽にお菓子を作れる値段でぜひ維持して欲しいねぇ…
せーじゅ 2008/09/06(Sat)12:16:33 編集
無題
材料高いよねぇ・・・試作でいろいろ作りたいケド
値段見て止めちゃうんだよねぇ・・・
まぁ、材料以外の値段も上がってるからなぁ・・・orz
きゅうりの値段が2倍になってて吹いた
河童(にとり)涙目。・゚・(ノ∀`)・゚・。
sutera 2008/09/07(Sun)18:23:25 編集
無題
>ますちょ
私は経費が出る日にしか作らないぜウフフフフ
それでもケチれるとこはケチるけど
今の時代ケチらないとやってられないよね。

>せーじゅさん
老後の為に貯金しても今日のブラックホール実験で世界が滅ぶんですね。
・・・あれ失敗したっけか
物価はもうこれ以上の値上がりは勘弁だね
現状でも一部商品の値上がりすごいし、仕方ないんだろうけどさ。

>ステラさん
きゅうり2倍・・・にとりオワタ
きゅうりで思い出したけどペプシキューカンバーまた売り出さないかなぁ
ブルーハワイよりはおいしいと思うんだ
鈴音 2008/09/11(Thu)01:16:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター