忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [499] [500] [498]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業日10日ほどって言ってたのに5日で届いた。はえぇw
まず最初に思ったこと

でけぇ!




今使ってるPCの倍くらい太いよ。
今のPCがどれだけスリム型かよくわかったぜ・・・。

ちなみにみかんはMサイズ。
色はよろしくないけど味は上々で、これが10kg入って850円と格安だったんだ。
正直値段が値段だからダメ元で買ったのに当たりだったからもう1箱買おうと翌日行ったら無かったし。
もう1箱買っておけばよかった(´;ω;`)ウッ・・・

まぁみかんは置いといて。
以下メモ的な意味合いもあるから長いよ。

PCは3~4年周期で買い換えると楽しいね。色々進化してるのを実感できる。
Win7起動はえー!HP表示はえー!これだけ負荷かけてCPUもメモリも40%超えないとかすげー!メモリ8Gいやっふー!
壁紙自動変更たのすぃー!(アプリ使えば前からできたんだろうけど面倒でやってなかった)
って感じに楽しんでます。
まぁ環境が大幅に変わる分、問題もちらほら・・・。

まずファンうるさい。扇風機かよ!
ここまでうるさいと穴あきケースは失敗だったかなぁとかファン選び失敗したかなとか色々思ったけど
Biosを見てみたら全ファンFull回転でした。そらうるさいよな・・・。
いじったらすっごい静かになった(ノ´∀`*)
すごいHDDカリカリいってるのに温度20度下回る時点でおかしかったんだ('ー`)
しばらく寒いし気持ち回転数低めに設定して様子見。

動かないアプリが出てくるのは覚悟してたけど、TVコンバーターのGW-MVP-TZが動かないとはな…。
どうしようかなー、やっぱ一部見たいTV番組もあるし買おうかなぁ。
買うなら10k~20kだから地味に痛い出費。
まぁこれアナログTVだから結局3月までに買い換えなきゃいけなかったんだけどね。
最悪スマフォのワンセグで頑張るか・・・!

ディスプレイもついでに購入。RDT232WXという物を。
IPSなのに低遅延という謳い文句に釣られて(ノ´∀`*)
肝心の遅延はまだ試してないけど。
こちらはさほど問題もなかったんだけど1つだけ
ケーブルが今使ってるディスプレイのやつに比べて20cmほど短い。
今のやつで長さでぎりぎりだから地味に困った。
PC等の配置換えればいいんだろうけどできないから、仕方なく今のディスプレイのケーブルを拝借してるところ。
同じ三菱なのになんでだ!この4年で三菱に何があったんだ・・・。
延長ケーブルも考えたけど、20cmの為に買うのもなぁ。そもそもあるのかな、20cmって。

他の付属品については、キーボードはF9が若干凹んでる。でもまぁ使えなくはない?けど
スピーカーに至ってはノイズばっかりで使い物にならない。
新しいディスプレイのスピーカーが下向きだから、外付けのスピーカー買ってみようかなと思ったらこれだよ!
けどディスプレイ本体のスピーカーでも案外満足してる。
両方500円前後だから期待してなかったけどさ・・・。うん。
安物はいけないね!!

他にもライブラリいらんねんとか一部フォルダ重いんじゃ!とか色々あるけど、設定いじったりアプリで少しずつ解消してます。
段々前の環境に近づいてきたから中々に快適じゃ(=´ω`=)y─┛~~
けどフォルダ内のファイル(画像なりなんなり)をドラッグで並べ替えできないのはどうしよう。
いじっても解決もできなさそうだし。並べ替えして纏めてD&Dできないから地味に不便。
どうにかしてよMSさん。

以下メモ

・大容量フォルダの読み込みが遅い
日付時刻タブを使わないで更新日時、作成日時を使えば大丈夫だよ!

・Vistaみたいに詳細以外でも常時タブを出したい
Explorer7Fixesを使えばいいよ。

・3フレーム遅延対策
Aeroを切ってATi Tray Toolsインスコ。Aero個人的には好きなんだけどね・・・。

・かざぐるマウス便利です^q^

この辺は大事なことだから忘れないようにメモっとこう(=´ω`=)y─┛~~

さぁ次はゲーム関連調べないとなぁ。
何も問題起こらなきゃいいけど('ー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな、みかん
新型PC購入おめでとう

TVコンバーターの件は、「Windows XP Mode」とか「VMware Player」
などの仮想PC環境で対応できないだろうか
「VMware Player」使ってますが地味に便利です。
ケーブルはamazonで適当なHDMIケーブルを選んで変えてしまうとか


ラグナネタ
こちらは最近、auのAndroid タブレット買ったので
「ラグナロクオンライン Moble Story」をインストールしたけれど
サーバーに接続すら出来ないのでそのままアンインストール
ほぼRazikoでインターネットラジオ受信機になってます
天誅 2011/11/05(Sat)00:26:24 編集
無題
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
あー仮想PCかぁ、昔やろうとしたけど難しそうで面倒になって投げたやつだ・・・。
でも面白そうだし、VMware Playerってのは試してないからやってみるよ。

いいなぁタブレット。щ(゚▽゚щ)チョウライ!!
ROのアプリ私も入れようとしたけどAU限定って言われたから諦めた。
でもその様子じゃやらなくてもよさそうだw
Raziko便利よね。文化放送聞く時はお世話になってます。
うちのスマホは普段は5TabNEWSってアプリでニュース見てばっかりだよ。
たまにゲームもするけど。Star Blitzが地味に面白い。
スマホだとやりづらかったけど、タブレットなら画面大きいから怒首領蜂大復活も楽しめるのかなぁ。
鈴音 2011/11/08(Tue)22:10:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター