忍者ブログ
_|。・ω・|_<ばにるみー
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間が開いちゃった(ノ´∀`*)
色々ネタもあったにはあったんだけどね。
また風邪引いて倒れてたり、CROSERSがサービス一時停止したり、その間にフレとTerrariaをやり直したり、気まぐれでPSPのスターオーシャン1を今更やったり。
Terrariaはやり出すと止まらないから怖いよね。黙々と穴掘り楽しいです。エキスパむずい。
SO1はSFC版を子供のころに少しやってすぐ詰まって投げた記憶がある。だから中身は殆ど覚えてなかったり('ー`)
システムやUIその他がもろSO2になっててびっくりした。
ここまで大幅にリメイクされてると面白いなぁ。
元々通常攻撃は単発だったんだけどリメイクで3段攻撃になってた。まさかの超強化ですごい別ゲー。
通常が強化された結果連撃や乱舞系スキルの出番が大幅に減ったのは少し寂しい。
やっぱSOはアイテムクリエイションが楽しいなーと実感。
カスタマイズのセーブ&ロードはお約束よね。
今回は投げずにちゃんとクリアできました(=´ω`=)y─┛~~
ペリシーかわいいもふりたい。でもEDがすごく切ない(´;ω;`)ウッ・・・
追加キャラのウェルチやりたい放題可愛い。3の頃と変わらんねこの人はw
やりたい放題に加えて声が声だからディスガイアのエトナ様にしか見えない。

ついでにSO2もプレイ中。2のほうは何週もやったからそこそこ覚えてる。
2も通常攻撃が3段攻撃になったり一部スキルの硬直が短くなったりクロード名物兜割りで迷子が修正されたり色々変わってた。兜割のは結構好きだったけどまぁ困る場面も多かったしね…。
リメイクで声優変更&フルボイス化されてて、他のキャラは割とすぐ慣れたんだけどクロードの声だけは未だに違和感ある。イベント中のはいいんだけどスキルが…やっぱりうえだゆうじさんじゃないと…真面目なマサルさんじゃないと…。
フルボイス化は素直に嬉しい。PAが楽しくなるし一部イベントでは迫力が出て良い。レオンのあのシーンは(´;ω;`)ウッ・・・
フェイスグラフィックが実装されたおかげでレナとプリシス可愛い。
プリシスは元々可愛いのにくぎゅだから倍ドン。
後はレオンも…その、中々…いいよね。
まだ途中だけどやっぱりSO2は良いゲームだ…。
今後ウェルチがどうやりたい放題してくれるのか楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:鈴音
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/12 鈴音]
[09/07 こすず的な何か]
[05/10 鈴音]
[04/28 あかおみ]
[12/18 鈴音]
カウンター